スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊のお知らせ

gaido.gif
7月25日から全国書店で発売!

ネイチャーウォッチングガイドブック
ウミウシ 生きている海の妖精

加藤昌一 編  小野篤司 監修

誠文堂新光社  定価 3,360円

● 八丈島をメインに本州、沖縄までのウミウシ、変異、SPなどを含め425種を収録
● 特徴がひと目で分かる!各種ウミウシのイラスト解説付き
● これで安心!初心者から始められる、ウミウシ撮影術
● 短時間で上手にウミウシを見つける方法を紹介
● 見つけたウミウシの特徴から、各種ウミウシページにたどり着ける、見分け方図鑑
● 1900年代初期の和洋の絵画に見る「ウミウシの美」
● 本邦初の新しいウミウシも掲載!

本書は、ウミウシ・ファンの裾野を広げるべく、同定の決め手となるポイントを全てイラストで解説した画期的な本です。あなたが見つけたウミウシの同定に役立つのはもちろん、ウミウシを美しく撮影するテクニックや、ウミウシを上手に探すコツなど実践で使える実用書であり、かつ、美しいウミウシの魅力が伝わる写真の数々や歴史的な絵画も紹介した、見て楽しめるお得な1冊です。
まずはページを開いて、ウミウシたちの驚くべき美しさに触れてみてください。

写真下のウミウシシールは、本に掲載されたウミウシのイラストの中から厳選してレグルスで作りました。
3シートで48種類です。購入はレグルスにて320円で販売しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。